旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイガーエア

Tigerair

3.78

42 航空会社満足度ランキング(238件中)

  • 国・航空会社コード:シンガポール|
  • 2レター:TR|
  • 3レター:TGW
  • マイレージプログラム:クリスフライヤー

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※10日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

タイガーエア 航空券

タイガーエアのクチコミ(76件)

みんなの満足度
3.78
コストパフォーマンス
4.08
接客対応
3.43
機内食・ドリンク
2.93
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.83
座席・機内設備
2.89
日本語対応
2.83
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(37件)

    WEBのチケット予約でシステムトラブルあるも、その後のサポート対応は素晴らしかった!

    5.0

    旅行時期:2017/12(1ヶ月以内)

    今年の3月に初めての台湾旅行の帰国便で、タイガーエアを初めて利用し、チケットも安く、とくにトラブルもなかったので、また機会があれば利用しようと思っていました。 今回、来年9月に3度目の台湾旅行のために、エアチケットを... 
    続きを読む
    探していたところ、タイガーエアが往復で1万8千円弱のチケットを販売していたので、ホームページでチケットの予約を行いました。 ちょうど、この日は忘年会帰りで、少々酔っぱらっていたのと、激安のチケットで、残りが2席ということで、かなり焦っていたのは事実なんですが、、、、 エアチケットを選んで、オプションで往復とも座席指定し、クレジットカード情報を登録して、支払い決済。 ここまでは順調だったんですが、、、決済画面から予約結果の確認画面で、とりあえず印刷ボタンで旅程表を打ち出そうとしたら、画面がフリーズ。。。 慌てたせいでフリーズした画面を閉じてしまって、肝心の予約番号が分からなくなってしまいました。しかも、決済後に来るはずの確認メールが2時間くらい待っても届かない。 もしや、酔っ払っててメアドを間違って登録したのか?? もうすでに遅し。。。 その頃には、すっかり酔いも醒めてしまった。残り席数も少ない状況で、本当に予約が取れたか不安だし、予約番号がないと予約結果確認もできない。。。。ホームページにある問い合わせ先を確認すると、日本語対応のオペレーターがいるようですが、台湾への海外電話だし、すでに営業時間外。。。とにかく早く連絡とりたいってことで、問い合わせメール宛てに日本語で事情を書き、予約できているかどうかを返信してもらうようにお願いした。 メール送信後に折り返し受付確認の自動メールが来たが、回答には通常2~3営業日かかるとのことが記載されている。。。トホホ 翌日、もやもやした気持ちで、仕事も手に付かない状況でしたが、昼過ぎに確認メールがスマホに到着。。。無事チケット確保できてたようで一安心。 自宅に帰って、パソコンを確認すると、昨晩の予約完了時点で10件くらい、確認メールが一斉に送付されていたようで、こちらに正常に届かなかった模様。さらに、問い合わせ先からの回答メールもすでに届いており、念のため、さらに確認メールを再送したとのことが書かれており、そのメールがスマホにて確認できたのだとわかった。 とにかく、ほっとするとともに、問い合わせメールに対して迅速な対応をしてくれたタイガーエアのサポート体制は、本当に素晴らしいと思いました。 LCCは、安いチケットのため、サポート体制は今一だろうと思い込んでましたが、タイガーエアは良い意味で私の考えを覆してくれました。  
    閉じる

    nao

    naoさん(男性)

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    シンガポール⇔ハイデラバード間(往復)で利用してみました。

    1.0

    旅行時期:2017/03(約10ヶ月前)

    タイガー・エアはシンガポールの格安航空会社で、チャンギ国際空港のターミナル2を使用しています。 タイガー・エアの詳細については、次のウィキペディアのページで見てみるといいと思います。 https://ja.wikipe... 
    続きを読む
    dia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A2 今回はシンガポール(シンガポール)⇔ハイデラバード(インド)の往復でエコノミー・クラスを利用してみました。 この路線の片道の飛行時間は4時間半ほど。 使用機材はA320で、座席は3‐3。 乗った時から床のカーペットが埃だらけでごみが落ちているほか、座席の頭部分にはカバーもつけられていないので汚いというのが第一印象。 座席も狭く、個別スクリーンも無しで、夜間飛行なのにくつろげませんでした。 ブランケット貸し出しも無く、欲しければ機内販売で買う仕組み。 機内食やドリンクは有料だと分かっていたので、座席予約をする際にウェブから往きはナシ・ルマ、帰りはビリヤニをお試しで予約。 どちらも1ドリンクとチョコレート付きでしたが、さほど味もよくなく、これだったら機内で直接カップヌードルでも買った方がよかったかもと思ってしまいました。 安いだけが取り柄のシンガポール航空の劣化版と言った感じで、CAさんたちの応対もいいとは言えず、今後の利用は無いと思います。  
    閉じる

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

タイガーエア クチコミ一覧(76件)

タイガーエアを利用した旅行記(11件)

タイガーエアを利用した旅行記一覧(11件)

航空会社名 タイガーエア
英名 Tigerair
国・航空会社コード シンガポール|2レター:TR|3レター:TGW
マイレージプログラム クリスフライヤー

※情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

タイガーエアで行くおすすめ海外ツアー