タイ・エアアジア Xのクチコミ 63件
リベンジトラベルも落ち着いたか?少し空いてきた。そして、カウンターがいつものNに戻ってた。スタッフにもよるが今回も軽量なし。
ボーディングタイムになりゲートへ行くと搭乗便はまだ到着すらしていない。しばらくして到着したが1時間ほどのディレイ。こんなに遅れたの初めて。
離陸してしばらくするとかっぱえびせんが全員に配られる。ディレイのお詫びか?初体験。
無事スワンナプーム空港に着陸するもコンコースから離れて行く。何と初めての沖止め。
中々降機出来なかったがバスで移動しイミグレ近くで歩かなくてよかった。
初めてづくしだったがいつも通り、機材は古さが否めず狭いが隣次第。
CAさんは相変わらずスワイであの制服大好き。CAさんでもっているようなものだ。
バンコク行の航空会社も増えたしもっと安くなることお祈るばかり。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
ましゅーさん
男性
オンラインチェックインだが行きの成田ではカウンターに行く必要がある。帰りのバンコクではカウンターによる必要はないのでそのまま出国手続きしてもOK。ただ係員に聞くとカウンターに行けと言われるのでちょっと不安になるが問題なし
ちなみに座席は前後は比較的余裕があったが横幅はやや窮屈。まぁ許容範囲ですが
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
ようやく1日2便になり乗客も戻ってきたが、セールをやっても全然安くない。
燃油サーチャージがべらぼうに高いので、安いとは思うが5万円オーバー。
安いから魅力的で狭い席も気にならなかったが、高いと狭くて窮屈に感じる。
追加料金を払いコロナ前はガラガラだったクワイエットゾーンを予約したが、世界的なリベンジトラベルのせいか満席でシートを指定しなくても良かったほどだ。
成田空港第2ターミナルのカウンターが、NからFに変わっていた。どっちにしても離れ小島のカウンター。
コロナ前のように往復2万円で行けるようになりますように。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
メンマメさん
男性
エアアジアHPより発券手続き途中クレジット決済が完了せずエラーになった。カード会社に問い合わせるとAIによる判断でエラー中断されたとのこと。利用できるようにカード会社にエラー設定を解除してもらい後日ログインし直して同日同便のチケット予約をしこの発券は無事完了した。しかし前回エラーになった予約が予約のまま残ってことが後日判明、それを支払えとのメールがフライト日に近づくにつれ届くようになった。予約そのものが決済成立していないのに支払いメールとはどういうことか?それを説明しようにも対応する窓口はなく、AVAという自動チャットに送信するか、クレームのメールをエアアジアに送るしか方法はなかった。(受付完了の自動返信メールは来るが)しかもフライト当日までそれ以上の返信や対応策は何もされずフライト当日を過ぎた後さらにフライトをキャンセルしたから残金を支払えとのメールが届いた。クレジット決済未完了の予約まで予約成立とし問い合わせメールにも何ら対応せず最終的に料金まで請求してくるというのはどういうことか?それならばしかるべき対応窓口を航空会社として設けるべきではないのか?フライトそのものは安いかもしれないが、機内食や荷物のオプションをつければ大手キャリア航空ともそれほど金銭差はなくなる。その微妙な差でこのような窓口対応に問題のある航空会社を選択するのはいかがなものかと・・・。一旦金銭や予約でトラブルとどうしようもなくなる会社。コロナ禍中の返金対応も酷かったが再開後でもこれですか?酷過ぎる。皆様もご注意を!
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
ようやく飛んだんで予約。キャンセル分のクレジットで購入。
2年半ぶりのタイエアアジアXは、ドンムアン空港からスワンナプーム空港に変更で移動が楽になった。
久しぶりの機材はこんなに狭かったっけってくらい座席が狭いがマイペンライ。
意外と混んでて7割くらいの乗客。
前情報で成田空港はお店やってないの知っていたので、機内食を事前注文。照り焼きチキンは美味しかった。
綺麗なCAさんは健在で、またセールなどで安く飛んでほしい。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
落陽さん
男性
1)メール内のURLから手続きができるのでクレジットアカウントに切り替えのため、旅程表を見ながら予約番号、姓/名、出発空港を入力した。ところが入力した個人情報が登録情報と一致しないと表示された。大文字と小文字を入れ替えたりとか何度も工夫したが駄目。
2)カスタマーサポート(052から始まる)に電話し、ガイダンスに従って氏名、予約番号、連絡先電話番号、問合せ用件を留守電に入れた。これでコールバックの電話があることになっているが、全く来ない。スマホや家電話から10日間に3回かけたのに全く駄目。
3)ツイッターは利用したことがなかったがアカウント登録して、マレーシアのエアアジア本社のカスタマーサポートに英文メッセージを入れた。2日後に返信があり、担当部署にメッセージを転送したのでクレジットアカウントに切り替えが完了するとEメールで連絡するとあった。更に2日後、完了のメールがあり、チケット代金分が切り替えられていた。
なぜ個人情報が一致せず、またコールバックがなかったことは疑問だが、何かあればツイッターが一番有効みたいです。東南アジアを移動するには便利でお安いエアーアジア。また利用します。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
またまたやってくれました。
もう今回はフライトキャンセルはないかなと思って出かけた『タイパタヤ』ですが
大変な目にあいました。
先日1月14日にエアアジアから送ってきたフライトチェンジ(3月4日の帰国便XJ638を
勝手に3月6日の帰国便に変更)のメール、このサイトのQ&Aで色々と意見をお聞きして
何とかチャットで3月3日に変更してホッとしていました。
そして2月27日中空港から『パタヤ』に行き、ホテルでのんびりしていました。
2月29日のお昼にランチを食べてホテルの部屋でゆっくりしていて何気なくスマホ
のメールを見るとナナナなんとまたまたエアーアジアからのメールです。
3月3日のフライトのキャンセルメールです。
時間を見ると3時です、どうしようかと考えましたが3月4日以降にはいろいろな事情で
変更できないので3月1日か、2日の便しかないなと考えました。
仕方なくいつもお世話になっているパタヤの旅行代理店の『AKG』に行きそこで日本人
担当者の『宇山さん』に相談しました。
フライトの変更は前回チャットでの返事があまりにも遅かったので『ドンムアン空港』
エアーアジア窓口で変更するのがベターじゃないかという結論をだしました。
そうしたら宇山さんが「今なら運転手がいますよ」とのことでフライト変更は3月2日
の便ではまたバンコクでホテルに泊まらないといけないので(パタヤからドンムアン空港
まではタクシー料金2,600バーツかかるので往復はできません。)そのことを
考えると本日29日に(出発は1日の2時ですが)便に変更をするかという結論を出し、
すぐにタクシーに乗り泊まっているホテルをキャンセルして(あと1日の宿泊料は帰って
きません)次に3月2日に予約しているベルトラベルのバスも北バスターミナルに寄って
キャンセル(もちろん返金はありません。)してドンムアン空港に着いたのはPM7:30
でした、そしてエアーアジアのチケットカウンターで2時間以上待たされて(私と同じ
ような境遇の日本人に聞くと5時間以上待っていますと言っていました。)やっと
3月1日の便にへんこうできました。
本当に、本当に大変な1日でした。
何か普段の行いが良くなかったのかな?これも勉強かなとか考えながらXJ638ガラガラの
機内でゆっくり3列シートに横たわって中部空港に帰ってきました。
というような情けない、余分な出金をしたお話でした。
今後、中部空港とドンムアンの便はどうなるのでしょうか?
LCCだからしょうがないとの考えもくやしいです。
と考えるのですが
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
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