旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スカンジナビア航空

SAS

3.52

59 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

北欧行くにしても次はたぶんLHにします

2.50

旅行時期:2015/05 (約9年前)
鬼泣斎

鬼泣斎さん (男性)

ANAマイレージの無料航空券を使い、GWに成田からスイスへ行く復路で利用しました。往路はTKでしたが、帰りは所要時間の短いSK便が取れたという次第です。ただ、評判の良くない航空会社だとは知りませんでした。そして、実際に利用してみて確かにこれじゃあね、という印象です。
まずは出発前に並びで座席指定ができるかどうか、できないなら現地でどうすれば良いのかと、国内のカスタマーセンターに問い合わせようとしたものの電話はなかなかつながらないし、座席指定のできないことがわかって、現地でスイス発便の24時間前にウェブチェックインしてくださいと教えてもらえたのは良いとして、現地に行ってみるとウェブチェックインできないし、おいおいいい加減な情報かよ対応も怪しげだったしなあ、まあタダ券だし、バラバラの方が精神衛生上いいかも知れないねとカミさんと話してジュネーブ空港に行ってみたら「成田まで座席指定されてますけど、何か?」と言われたりして。謎ではあります。あ、ジュネーブ空港の地上職員は対応の良い方ばかりでした。
ただ、コペンハーゲンからの乗り継ぎ便が2時間遅れました。え?ここがハブなのに?まあ、長距離路線だからないわけじゃないか…と思いつつ売店やフードコートをウロウロしましたが、時間潰しに苦しみました。いくら北欧デザインのかわいいものが売店に並んでても、スーツケースを預けちゃってる帰途の乗り継ぎ空港で荷物を増やすわけにもいかないし。カミさんも不機嫌になりました。帰国便の機内サービスは他の方のクチコミにある通りです。機内が汚いとは感じませんでしたが、最小限のサービスを無感情にという感じがしました。機内食も美味くありません。そんなわけでアメリカ系の航空会社みたいだね、とカミさんと話してました。往路のTKが良かったのでひどく見劣りしました。TKは事前に電話で座席指定できましたし。
この利用時は東京在住でしたので2時間遅れでも問題ありませんでしたが、札幌に戻ってきた今なら延着が恐くて使えません。海外に出たのは30回ほどしかありませんけれど、現地の航空会社を帰国便に使って遅れたのは初めてで、それが全く以って意外でした。

  • CPH⇒NRT シベリア上空

    CPH⇒NRT シベリア上空

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
直行便
経由便
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
2.50
機内食・ドリンク
3.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
2.50
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
評価なし
出発

その他の空港

到着

カストルップ国際空港 (CPH)

デンマーク > コペンハーゲン

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

スカンジナビア航空 クチコミ一覧(132件)

鬼泣斎さんの他のクチコミ

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る