チャイナエアライン(中華航空)のクチコミ(568件)
一覧を見るホノルル往復☆料金割安&サービス充分のチャイナエアライン
4.00
旅行時期:2016/11 (約7年前)-
M's travel abroadさん (非公開)
マウイ島への旅行のホノルル乗継で利用しました。
初めてのチャイナエアライン利用でした。
今回往路便ではエコノミー席最前列にある非常口前の席になりました。
非常時に客室乗務員の手助けをする義務もある席で、非常口前なので足元を自由に伸ばせるという利点があります。
この席に座るには子連れではない2人組、乗務員と英語での会話ができるという資格が必要だそうです。
ホノルル便で周囲は小さなお子様連ればかりのなか、私夫婦は子なしなので非常口前の席に指名されました。(嫌なら断れられますが、足元広いことが魅力でした)
非常口席の利点は足元が広い以外に機内食が1番に配膳されることでしょうか。
機内食のチョイスがなくなっていることがないのが嬉しいです。
良くない点は、座席配列2列4列2列の真ん中の4列はベビーベッド付き列なので真横は赤ちゃん連れの家族席です。
機内で可愛い赤ちゃんが泣いてしなうのは仕方ないのですが、真隣だとちょっと余計に疲れちゃったかな。。赤ちゃんも乱気流は嫌だよね。。
機内食は欧米エアラインに比べて日本人の口に合う味で美味しく頂きました。
エンタメ設備のタッチパネルの反応が悪いですが、付属のリモコンで問題なく利用できます。
日本の映画や日本語字幕の映画が充実しています。
成田空港の地上のチェックインカウンターのスタッフ、搭乗口のスタッフがみなチャイナエアラインではなく、JALの方でした。
また、帰りのホノルル空港のチェックインカウンターでは私はスカイチームのゴールド会員なのでスカイプライオリティーの対応のはずが、荷物にプライオリティーのタグを貼ってくれなかったり、ラウンジの案内をしてくれなかったり対応に差がありました。
成田空港でのサービスと機内サービスは良かったので、ホノルル空港でもサービスを頑張って欲しいです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- チャイナエアラインのビジネスはカンタスのエコノミーよりも安いと評判
- 接客対応
- 5.00
- 日本語英語で対応してもらえます
- 機内食・ドリンク
- 4.50
- 欧米系のエアラインに比べて口にあう機内食
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 5.00
- 日本語の映画もたくさんあります
- 座席・機内設備
- 3.00
- エンタメ機械のタッチパネルの反応が悪い。。
- 日本語対応
- 5.00
- 片言の日本語でも充分に対応してくれます
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL)
ハワイ > ホノルル
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票