エールフランスのクチコミ 456件
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DAMMANNさん
非公開
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 直行便
- 直行便
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istさん
男性
- 搭乗クラス
- ビジネス
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istさん
男性
ビジネスシートであるも、アメニティは期待はずれ。食事は普通、でもワインは豊富だったのでさすがエールフランス。映画は邦画はもちろん、洋画とも最新盤はなく、仕事に専念できました。
- 搭乗クラス
- ビジネス
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tonttonさん
女性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
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だいちゃんさん
女性
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パパさんさん
男性
座席はなかなか快適でした。フットレストが高く上がり、足が楽です。また、リクライニングは深くまで倒れ、寝るにも良い感じ。しかし、シートピッチがそこまででもないので、前の人がMAXで倒すと、かなり圧迫感はあります。
サービスはソコソコ。アメニティは耳栓、アイマスク、歯磨き、靴下と必要最低限。スリッパはなし。ウェルカムドリンクはなし。
食事はダメ。エコノミーとほぼ同じ。しかも、2食目は、12時間を超えるフライトにも関わらず、紙袋に入ったパンとジュース、飲むヨーグルト程度。途中のおやつもエコノミーと同じ。
それと、座席指定がプレエコにも関わらず有料なのが残念。しかも、1万円ほどと高額。また、アップグレードオファーを出しているため、もれなく満席。
唯一の良い点は、スカイプリオリティの表示が搭乗券に付くので、セキュリティが優先レーンを使えることぐらい。
金額差を考えると、アップグレードオファーなら良いけど、プレエコのチケットを買うのはモヤモヤが残りました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
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HALさん
男性
帰りのチェックインの際に2個目の荷物がエラーが出て預けられなかった。
係員に言ったら、機内に持ち込めと言われ、タグを破り捨てられた。
重い荷物だし、機内持ち込み出来ないものもあるから2個の契約していたのに、全く意味がない。
この件でクレームを言っても、荷物預けの際にエラーが出るのは、全ての航空会社でもある事だから仕方ないですね的な返答のみ。
係員の不適切な対応等に言及もせず、補償もなし。
なんの為の係員なのか?
コロナ前までは、問題ない航空会社だったのにコロナ後は、全く、信用のおけない航空会社になってしまった。
旅を台無しにされた気分。
クレームに関しては、日本でも本社でも同じ対応で、論点が基本的にずれているので、話す価値もないので、そく
会員契約解除しました。
事故が起こっても、起こりうるから仕方ないよねと言われそうで、信用できないので、今後は、絶対使いません。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
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