エアアジアXのクチコミ(110件)
一覧を見るCAさんが華やか
2.50
旅行時期:2018/01 (約6年前)-
なんしぃさん (女性)
羽田ークアラルンプール間の往復便を利用しました。
往路 羽田23時45分発。
復路 クアラルンプール14時14分発。
搭乗時機内への案内や機内販売時などLCCの中では接客態度はいい方でした。
真っ赤なタイトなスーツでお化粧が濃いめのCAさん達が狭い機内を行き交っており 華やかでした。
シート幅がとても狭く 痩せ型の私でもキツイなと感じました。
体格の良い方は2席利用していました。
トイレは清潔です。頻繁にCAさんがチェックしていたようでゴミが溢れていることも 床が濡れていることもありませんでした。
機内食販売は搭乗後1時間位でアメニティを頼んでいた人は配布され、離陸後1時間位で飲み物販売のカートが巡回します。
その後 機内食を頼んでいた人に機内食が配布されます。
ペーパーナプキン1枚しかついていないので ウェットティッシュを手元に用意しておいたほうがいいです。
事前にリクエストしてあるものに関しては搭乗券が必要なので手元に用意しておくことをおすすめします。
30分程でゴミを回収された後は機内が真っ暗になります。
一般的な航空会社より暗く トイレの時足元や周りがよく見えず怖かったです。
到着2時間半前頃再び機内販売のカートが巡回します。メニューにある一部の物しかありません。恐らく数積んでないのでしょう。
機内はトレーナーくらいが丁度いいです。ロンティだと肌寒いです。ダウン着てる人もいました。(往復とも)
シートピッチは狭いですが 前の人が座席を倒しても元々狭いのであまり気になりませんでした。
座席頭部には枕のような膨らみがあります。
前の座席のヘッドレストのすぐ横にフックがあるので そこに巾着袋程度の物をかけることができます。シート幅が狭いので 大きな袋だとお隣に迷惑がかかります。
機内にはトイレにコンセント100Vがあるだけでシートにはありません。
復路の際 時間になってもドアが閉まらず 少しすると搭乗しないお客様を待っていますとアナウンスが流れ 最終的にキャンセルになったので荷物を下ろす作業をしていますと説明があり 予定より40分ほど出発が遅れました。
時間に厳しいLCCにしては時間を過ぎても待ち続けるなんて珍しいなと思いました。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 金額相応だと思います。
- 接客対応
- 3.50
- 笑顔はありませんが テキパキと対応してくれます。
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- メニューあっても無いものが多い。往路のご飯は美味しかったけど帰りは冷めてて美味しくなかった。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 有料でタブレットの貸し出しでしたが コンテンツが少なく高いと感じたので利用しませんでした。
- 座席・機内設備
- 1.50
- シート幅が狭いのと通路も狭いので歩くと座ってる人に当たってしまいます。
- 日本語対応
- 4.00
- 日本人CAさんがほぼほぼ対応にあたってくれます。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
クアラルンプール国際空港 (KUL)
マレーシア > クアラルンプール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票