エアアジアのクチコミ(518件)
一覧を見る予約していたフライトの出発日が3日も変更に。その後、払い戻し依頼中に復路もフライトキャンセルとメールが届く。
1.00
旅行時期:2016/07 (約8年前)-
Mirabellaさん (女性)
出発まであと1ヵ月ってところで、エアアジアからフライトスケジュール変更のメールが届きました。出発時間の変更なら珍しくもないですが、まさか出発日が3日後になるなんてビックリです。さすがに、そんな日程で旅行は無理、夏旅の計画が台無しになってしまい残念です。
3時間以上のフライト変更の場合は払い戻し可能とのことなので電話したけれど繋がらず、平日の昼間ゆっくり電話している時間がないのでメールにてREFUND依頼しました。
その後、自動送信メールの返信が届き24時間以内に再度確認メールが届くとのことでしたが、そのメールが来なかったので再度依頼メールを送ると、自動送信メールが届き『現在******の番号で払い戻し手続き中です』と記載がありました。
なので、全くの自動送信ではなく一応担当者が確認はしているようです。
確かに、エアアジアのHPで払い戻しステータスを確認すると手続き中となっていますが、予約番号はまだ残った状態です。
そのせいか、昨日また復路便もフライトキャンセルのため翌日に変更とメールが届きました。
手続き中であるなら、早く予約番号も消してもらいたいものです。
よっぽど人気のないフライトを選んだのか、当初予約した日程と全く変わってしまっています。かなりひどいですよね。
今回は事前に乗り物や入場チケットの類を全く購入していなかったので、ホテル予約をキャンセルするだけで金銭的なロスが無かったのが救いですが、LCCの場合こういう可能性も考慮しておく必要があることを学びました。
目的地や日時等、利用者の少なそうなフライトは要注意ですね。
コールセンターに電話がつながりにくい会社は、いざって時に困ります。
あと、まだ払い戻しが完了するまで安心できません。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
バンダラナイケ国際空港 (CMB)
スリランカ > コロンボ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:14票